借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

魔法の粉 難消化性デキストリンでダイエット


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

今、ダイエットをしています。

高校の時と比べて、最大で+30kgになり、さすがに体が重く感じたのと、顔がパンパンだったので、なんとかせねばと。

太りすぎると、多少がんばれば、すぐ数キロぐらいならすぐ痩せます。
炭水化物を控えたり、少し運動・筋トレしたり。
ただ、多少でもがんばって、痩せると、気が緩んでしまい、すぐ元に戻ってしまいます。
戻るだけならマシで、最悪はがんばる前より体重が増える。リバウンド?

今までダイエットがなかなか続けられなかったのですが、今の方法は肉体的負荷もないですし、無理に我慢したり、時間がかかるなど、精神的な負荷も特にはないので、続いてます。
この方法でどこまで体重を減らせるのか分からないところですが、どんな方法かをご紹介します。

トクホ

そうです!私のやっているダイエット方法は、もう誰でも知っている、特に珍しくもない、トクホ飲料を飲むことです。
トクホ飲料も様々な効果のものが販売されていますが、私が飲んでいるものの効果は下記2点。

  • 脂肪の吸収を抑える
  • 糖の吸収をおだやかにする

たぶん最も有名なものは「からだすこやか茶W」ではないでしょうか?
今は同じ効果のトクホ飲料が多く販売されていると思います。 トクホのコカ・コーラも同じ効果だったはずです。

これ効くんです。どっちの効果がより効いているのかは分からないですが、たぶん糖のほうかな。これは勘です。
食事中にこれを飲むだけで良いので楽ちんです。

ただ!

ただ!

難点が2つ!

食事のたびに買うのが面倒。

もう一つは、1本130〜150円ぐらいします。
これを1日2本飲むとすると、1ヶ月で9,000円ぐらいしてしまいます。 借金エンジニアなので、9,000円でも財布ダメージでかいです。

でも、痩せたいし。。。ということで、お安くならないかと調べました。

難消化性デキストリン

「からだすこやか茶W」と同じ効果があるトクホ飲料の原材料名を見てみてください。
なんと、ほとんど全てに同じものが含まれているんです。

それが、難消化性デキストリンです。

なんじゃほら?ということで、ウィキペディア。

難消化性デキストリン - Wikipedia

水には溶けやすい、消化されない食物繊維らしいです。

食事の最初にキャベツを食べると太りにくい、みたいなことを聞いたことがあるので、これと同じなのでしょうか。。。

仕組みはまた後日調べて書くとして、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする飲み物のほとんど全てに難消化性デキストリンが入っているということは、これがダイエットに効くに違いありません!
であれば、自分で作っちまえ、ということで、難消化性デキストリンでお手製トクホ飲料を作ることにしたんです。

難消化性デキストリンはAmazon等で簡単に購入できます。

何種類か売ってるのですが、飲み物に入れた時にダマになりにくく、溶けやすいのは↑でした。
300gのものもあるので、試してみたい方は300gのものがオススメです。

難消化性デキストリンを買って、飲み物に入れるだけでトクホ飲料ができてしまうのです。
300gで1000円弱。
1食1本のトクホ飲料には難消化性デキストリンが5g入っているので、1食5gが妥当なんでしょう。(あまり多く摂取すると、お腹がゆるくなるようなので、ご注意を)
ということは、1日10gとすると、300gで約1ヶ月分。トクホ飲料買うより8,000円お得です〜。

ということで、私はトクホ飲料は買わずに自分で作っています。
食事中に飲む水かお茶に難消化性デキストリンを5g入れて飲むだけです。
飲み物じゃなくても、味噌汁でもいいし、ラーメンに入れてもいいです。

難消化性デキストリンは味も臭いも色もないので、何にでも入れられます。

これで経済的な負荷も、面倒なこともなくなり、続けられているんです。

効果は?

このダイエットは2017年に入ってから始めました。
始めて約1カ月です。
体重はどうなったかというと・・・

半年で7kgも減っているというーーーーーー

まぁ太り過ぎというのもあるのですが、7kgも減らせたのは人生初です(T_T)

特に運動したわけでもありません。食べる量を減らしたり、食べるものを制限したわけでもありません。
続けたことは、食事の時に難消化性デキストリンが入った飲み物を飲んだだけです。

すごくないですか?
なんか副作用でもあるんじゃないかと不安になる時もありますが、食物由来の食物繊維なので、無害です。

素晴らしい。。。

おわりに

ダイエットしたい。したいけど、今までなかなか続かなくて失敗した。
そんな方にオススメのダイエット法。

難消化性デキストリンでダイエット

ほんとうにオススメです。

ぜひお試しあれ〜