借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

【プロ野球VS】そこそこメンバーがそろってきたので、まとめてご紹介します。


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

プロ野球VS、まだまだハマってます。
そのせいか、他のスマホゲームはいっさいやらなくなってしまいました。
まだ、やったこと無い方はぜひ!

今日は我チームのメンバーがそこそこ良い感じになってきましたので、一度、整理してみたいと思います。

野手

まずは野手からです。

外野手

f:id:debtengineer:20170829201147j:plain

  • 左翼手:オリックス T-岡田 <左の中距離砲>
  • 中堅手:ドラゴンズ 大島 洋平 <俊足巧打>
  • 右翼手:カープ 鈴木 誠也 <走攻守◎>

欲を言えば、欲しい選手はいっぱい思い浮かびますが、オールSなので、そこそこ良いメンツでしょう。「鈴木 誠也」はバッティングや走塁も良いですが、守備でもお世話になっています。送球Aなので、レーザービームが結構出ます。ライトゴロもありました。

左、中の守備(送球)が少し弱いのと、長距離砲が少ないので、それを補える選手が出ると、入れ替えるかもしれません。

内野手

f:id:debtengineer:20170829202411j:plain

  • 一塁手:ジャイアンツ 村田 修一 <中距離砲、一、三の守備A>
  • 二塁手:ホークス 本多 雄一 <速い!>
  • 三塁手:ファイターズ レアード <念願の長距離砲>
  • 遊撃手:カープ 田中 広輔 <俊足、覚醒で巧打・長打ともにC>

念願の長距離砲「レアード」が出て、即スタメン、4番になりました。このゲームの良くないところではありますが、長打の数値が高いと打撃面ではかなり有利です。巧打はEなのに、直近30試合の打率が.622です。巧打の値が影響するのは打撃カーソルの広さだけですかね。打ち損じても安打になりやすい、そんな影響もあると良いですね。
内野手の中で以前と変わっていないのは二塁の「本多 雄一」だけでしょうか。レア度はAですが、とにかく足が速いので、重宝しています。一塁は以前はドラゴンズの「ビシエド」でした。長打の値は「ビシエド」のほうが大きいのですが、対戦時はソウルの値の影響もデカイので、Sレアの「村田 修一」に入れ替えました。遊撃手はマリーンズの「鈴木 大地」でしたが、足の速いカープの「田中 広輔」が出て、足を優先して入れ替えました。

捕手、DH

f:id:debtengineer:20170829222110j:plain

  • 捕手:ファイターズ 大野 奨太 <攻守のバランス良し>
  • DH:カープ 丸 佳浩 <走攻○>

捕手はSレアのゴールデンイーグルスの「嶋 基宏」も持っていますが、攻守のバランスの良いファイターズの「大野 奨太」にしています。Aレアの捕手も守備の良い選手が多いですが、ソウルも大事なので、Sレアを選んでいます。
DHはAレアですが、オーダースキルの「ジグザグ打線」を得るために左打ちが必要で、Aレアでソウルは低いのですが、走攻のバランスが良いカープの「丸 佳浩」にしています。DHはできればSレアの長距離砲にしたいところです。

打順

f:id:debtengineer:20170829231519p:plain

打順は「ジグザグ打線」を考慮して、こんな感じです。そこそこ嫌らしい打線になっているのではないでしょうか。でもやっぱり、長打Aがあと1枚は欲しいですね。

ベンチ

f:id:debtengineer:20170829232412j:plain

  • ファイターズ 西川 遥輝 <俊足、一塁も守れる>
  • マリーンズ 鈴木 大地 <二、三、遊が守れる>
  • ベイスターズ 桑原 将志 <俊足、中堅手なのに二・遊も守れる>
  • ライオンズ 浅村 栄斗 <パワーが欲しい時の本多代打要員>
  • ゴールデンイーグルス 嶋 基宏 <貴重な控え捕手>

代打要員がライオンズの「浅村 栄斗」しかいないので、ベンチにも長打Aが1枚欲しいところです。

投手

続いて、投手です!

先発

先発は選定する必要はないので、良い選手はどんどん出て欲しいですよね。現在使用しているのは9人です。

f:id:debtengineer:20170829223121j:plain

  • ジャイアンツ 菅野 智之 <制球A、ツーシームと縦スラのコンビネーション>
  • スワローズ 小川 泰弘 <多彩な変化球>
  • タイガース メッセンジャー <変化球が生きる豪速球>

f:id:debtengineer:20170829223800j:plain

  • ドラゴンズ バルデス <リリース◎>
  • ゴールデンイーグルス 則本 昂大 <速球ゴリ押し>
  • マリーンズ 石川 歩 <高速シンカー>

f:id:debtengineer:20170829224147j:plain

  • バッファローズ 西 勇輝 <制球・持久B、多彩な変化球>
  • ゴールデンイーグルス 岸 孝之 <ツーシームとチェンジアップは嫌らしい>
  • ホークス 和田 毅 <リリース○、ツーシームとサークルチェンジで翻弄>

どうですか!先発陣は揃ってます!Sレアいっぱい!そんな中で一人だけAレアが。投手はAレアでもけっこう使える選手が多いですよね。その中でもバッファローズの「西 勇輝」は断トツで優秀ではないでしょうか。制球、持久ともにB、変化球も4種類、球速も148km/hとバランス良しです。先発陣は何枚いても良いですが、現状でもかなり満足です。

リリーフ

先発陣と比べるとまだ少し物足りませんが、リリーフ陣も揃ってきました。

f:id:debtengineer:20170829230502j:plain

  • ジャイアンツ マシソン <速球>
  • マリーンズ 益田 直也 <高速シンカー>
  • カープ 今村 猛 <多彩な変化球>

f:id:debtengineer:20170829230555j:plain

  • ドラゴンズ 岡田 俊哉 <左右に振ります>
  • ベイスターズ 三上 朋也 <変化球のキレ○>
  • カープ ジャクソン <速球&ツーシーム&縦スラ>

f:id:debtengineer:20170829230611j:plain

  • ファイターズ 増井 浩俊 <フォーク落差○>
  • ファイターズ 谷元 圭介 <多彩な変化球、フォーク落差○>

少し前までSレアがいませんでしたが、カープの「今村 猛」、マリーンズの「益田 直也」、ジャイアンツの「マシソン」と3枚そろったので、かなり良くはなってきました。マシソンは4覚醒まで育てると、球速が160km/hになるので、かなり期待しています。とはいえ、リリーフはもう少し層を厚くしたいです。欲しい選手がいっぱいです。

持て余しているSレア

f:id:debtengineer:20170829234235j:plain

  • スワローズ 坂口 智隆
  • ジャイアンツ 長野 久義
  • マリーンズ 伊志嶺 翔大

外野手のSレアはスタメン・ベンチも合わせると全部で9枚。出るよね〜〜〜。持て余しています。長距離砲くれ!

おわりに

どうでしたか?かなり良いメンツが揃ってきたと思っています。強化ポイントは長距離砲リリーフでしょうか。かなりの頻度で対戦相手は長距離砲を3〜4枚持ってるのにな〜。この差はなんだろな。

あとは、早々にソウル制限を導入して欲しいのと、今季の成績をシーズン中に反映して欲しい。無理かな。。。

以上でーす。