借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

梨の缶詰が食べたくて、Amazonでベストセラーになっている缶切りを購入したので、ご紹介します


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

私は梨が大好きです。
なのに、高いし、皮むくのが億劫だし、ってことで最近食べた記憶がありません。

そんな時に業務スーパーで梨の缶詰めを発見。
最近少なくなってきた爪のない缶切りが必要なタイプの缶詰め。
家には缶切りは無い。
どうしよ… えいっ、買っちゃえ!

ということで、缶切りが必要になりました。 さっそくAmazonで探してみると、ベストセラーになっている、評判のいい缶切りがあり、ポチッと。

評判通り良い物で、缶切りの進化にびっくりしたので、ご紹介します。

梨の缶詰め

果物の缶詰めでよく見かけるのは、みかん、桃、はどこのスーパーでも見かけると思うのですが、梨の缶詰めは見た記憶がないぐらい珍しく、業務スーパーで見つけた時は思わず二度見をしてしまいました。 定番ではないですよね??? どうなんだろ… 珍しくのと、梨が大好きなのとで、缶切りが必要なタイプの缶詰めは今までスルーして借金エンジニアも、とうとうこのタイプの缶詰めに手を出すことになりました。

缶切り ごついけど、性能が良い!

これが今回購入した缶切りです。 横に置いたのは単三乾電池。缶切りとしては、けっこう大きいのではないでしょうか?ごついです。

ごついけど、その分、やってくれます。

缶の上面のふちにあて、グリグリとハンドル?を回すと… 分かりますか!?!?
切断面がギザギザしてないのも良いのですが、なんか蓋みたいに窪んでるです。
これすごくないですか?分かりますか?このすごさ、伝わってますか?
これどうなってるんですかね?
もともと缶の上面は少し凹んでるので、その少し凹んでるので部分の側面を切ってるのかな???
ただ缶詰めを開けただけなのですが、ちょっぴり興奮してしまいました。
この興奮はぜひ味わっていただきたい。

味は?

肝心の中の梨の味は、マズくはないのですが、梨は生の梨が良いですね。シャキシャキ感も、水々しさも、梨のさっぱりとした甘みも、生の梨と比べると、残念な感じでした。
マズくはないんですよ?なんですけど、ん〜、そんな感じです。

おわりに

  • 缶切りを持ってないけど、缶切りが必要な缶詰めが気になった
  • 缶切りは持ってるけど、使いにくいんだよな〜
  • 缶詰めの切り端でのギザギザでケガして、トラウマが…
  • ちょっとした興奮、感動を手軽に味わいたい

そんな人にはこの缶切り、オススメです。

ぜひ、お試しあれ!