借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

Mr.Childrenのおすすめフレーズ10選


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

今日はMr.Childrenのおすすめ(好きな)フレーズ10選をご紹介します。「なんとかXX選」をちょくちょく目にするので、パクります。

f:id:debtengineer:20170925042400p:plain

Hallelujah

ある時は僕の存在が 君の無限大の可能性を奪うだろう
例えば理想的な もっと官能的な 恋を見送ったりして
だけどこれだけはずっと承知していてくれ 僕は君を不幸にはしない
生きているその理由を互いに見い出すまで 迷って悩んでつかもう

Hallelujah (2つ目!)

いつの日か年老いていっても この視力が衰えていっても
そう 君だけは見える
もしかして地球が止まっても 人類が滅亡に向かっても
そう この想いは続く

Hallelujah (3つ目!)

僕は世の中を儚気に歌うだけのちっちゃな男じゃなく
太陽が一日中雲に覆われてたって 代わって君に光を射す
優秀に暮らしていこうとするよりも 君らしい不完全さを愛したい
マイナスからプラスヘ 座標軸を渡って 無限の希望を
愛を 夢を 奪いに行こう 捕らえに行こう

3つもすみません。。。
そうなんです。この曲好きなんです。

ミスチルはずいぶん前から、といってもCROSS ROADで売れだしてからですが、好きでした。

だた、1番好きというわけではありませんでした。

それを変えたのがこの曲でした。

CD音源ではなく、Live音源の。

その後はMr.Childrenがダントツの1番です。死ぬまでこれは変わらない自信があります。

そんな曲です。

YouTubeでLiveの映像を探してみたのですが、残念ながらありませんでした。また見つけたら、ここに載せるつもりです。

名もなき詩

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて 気が付けばそこにある物

代表曲ですね。
この曲の違うフレーズが好きだという人も多いでしょう。

ただ!!!私はここが1番好きです。

youtu.be

All for one for all But I am one
All for one for all But you are one
それぞれが夢見てること
それぞれが信じてるもの
それぞれが(ひとつにならなくてもいいよ)
暮らしていたい場所(認め合うことができればさ)
それぞれが(もちろん投げやりじゃなくて)
愛してる人(認め合うことができるから)
それぞれが(ひとつにならなくてもいいよ)
夢見てること(何を夢見てもいいよ)
それぞれが(ひとつにならなくてもいいよ)
信じてるもの(何を信じてもいいよ)
それぞれが(ひとつにならなくてもいいよ)
暮らしていたい場所(価値観も理念も宗教もさ)
それぞれが(ひとつにならなくてもいいよ)
愛してる人(認め合うことができるから)
それで素晴らしい

CDには無いフレーズです。Live限定???
カラオケで歌えないのが残念です。
認め合う。大事です。

youtu.be

擬態

富を得た者はそうでない者より
満たされてるって思ってるの!?
障害を持つ者はそうでない者より
不自由だって誰が決めんの!?
目じゃないとこ
耳じゃないどこかを使って見聞きをしなければ
見落としてしまう
何かに擬態したものばかり

何が幸せか。幸いなのかも分かりませんが、今のところ障害は持っていませんが、障害を持っている人よりも不自由じゃないのか、幸せなのか、分かりません。

お金は持っていませんが、お金持ちの人よりも満たされていて、宝くじが当たっちゃって、お金持ちになったら、もしかしたら、何かが足りなくなっちゃうのかもしれません。

youtu.be

Marshmallow day

睡眠不足が続く日でも
君に逢えるのなら飛んでく
その瞬間を待ち焦がれてる
チューニングを君に合わせて
同じ歌を口ずさもう
everyday I sing for you

ん〜、恋したい。
睡眠不足が続く日はいっぱいあるぞ!

youtu.be

HERO

例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ
愛すべきたくさんの人たちが
僕を臆病者に変えてしまったんだ

あなたのHEROも身近にいるかもしれませんね!

youtu.be

足音 ~Be Strong

疲れて歩けないんなら 立ち止まってしがみついていれば
地球は回っていって きっといい方向へ 僕らを運んでくれる
どんな人にだって心折れそうな日はある
「もうダメだ」って思えてきても大丈夫
もっと強くなっていける

心が折れそうな日は、これ聴きます。

youtu.be

終わりなき旅

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す
終わりなき旅

人生は終わりなき旅です。
死んだら終わり?なぜ分かる?

youtu.be

おわりに

100選ぐらいは楽勝でいけそうです。
次の10選をお届けする日は近いでしょう!!!

以上でーす。