借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

totoBIG結果


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

一発逆転のtotoBIG。数年前から毎週購入していますが、一向に当たる気配がありません。まぁ、死ぬまで当たらないことのほうが圧倒的に確率は高いですが、1等当選者が出るたびに夢を見られます。

どうせなので、1等までの距離はどんなもんなのか、毎週記録してみたいと思います。 f:id:debtengineer:20171116074318g:plain

totoBIGの当選確率

そもそも、totoBIGの当選確率はどれぐらいなのか?

totoBIGはサッカーの14試合をホームチームの90分勝ち、ホームチームの90分負け、その他、どれになるかを当てるクジです。当てるといっても、組み合わせはランダムに自動で割り当てられます。

1試合が当たる確率は 1/3 なので、1等の当選確率は 1/3の14乗1/4,782,969 になります。約0.00002% です。

私は毎回10口を購入しているので、約0.0002%ですね。

い、いつか、あ、当たりますように。。。

第970回の結果

先週末の第970回の結果は下記でした。

結果 口数
1等(14試合当たり)
2等(13試合当たり)
3等(12試合当たり)
4等(11試合当たり)
5等(10試合当たり)
6等(9試合当たり)
8試合当たり
7試合当たり 2
6試合当たり 2
5試合当たり 3
4試合当たり 3
3試合当たり
2試合当たり
1試合当たり
当たり無し

まぁ、なんとなくですが、平均的な結果のような気がします。

おわりに

残念。次こそ当たりますように。