借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

ゆたぼん(のパパ)アンチを見て思うこと(☆)


スポンサードリンク

ゆたぼんアンチを見て思うこと

unsplash-logoJon Tyson

借金エンジニアです。

この土日、Twitterでゆたぼん(のパパ)のアンチと絡んで感じたこと。

アンチでいることはたぶん疲れるんだろうな〜と思った。

怒りと同じで、負の感情、行動はメリットも少ないし、精神的にも疲れるし、ほとんど良いことはない。

ほんとに大事な物を守ること以外では、負の感情は出来るだけ抑えた方が楽しく生きられるんだろうな、と思いました。

登録解除祭りも、負の感情の塊のようなものだから、そんなに長く続けられないんですよね。

疲れるし、何も得られないし、はっきり言って、メリットゼロです。

ほんとうのアンチなら、完全無視、これが一番です。

何もしなくていいし、動画を発信している側からしたら、興味を持たれないことが一番嫌だと思うので、効果も抜群です。

Twitterで絡んできた人たちも、中身のない適当なコメントを返すと、それで終わることが多いので、それと一緒ですね。

興味がない、無関心、人はこれが一番堪えるのだと思いました。

ゆたぼん(のパパ)のアンチを丸1日ぐらい相手にして、さすがに疲れましたが、アクセス数増えたのでOKでございます。

9月2日は「宝くじの日」

9月2日は「宝くじの日」とカーナビが教えてくれました。

く(9)じ(2)の語呂合わせですね。

当選した宝くじの時効防止のために制定されたそうです。

当選したかどうがを自分で確認しないといけないところが面倒ですよね。

私は宝くじよりtotoBIG派です。

おわりに

個人的には、ゆたぼんが今後どう成長するのかが楽しみです。

学校へ行く方が良いのか悪いのか。

これは難しい問いだと思いますが、今の学校に改善すべきことが多いのは間違いないので、

学校の現状について関心を持つ人が増え、改善される方向に進むと良いな〜と思います。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!