借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

2019年9月のアクセス数とAdsense


スポンサードリンク

借金エンジニアです。

10月に入りましたね!

令和元年もあと3ヵ月です。

一年の計は元旦にあり、という言葉がありますが、令和の計は元年にあるかもしれません。

残り3ヵ月、悔いのない元年にしたいものです。

では、9月を振り返ります。

8月分はこちら。

www.shakkinengineer.com

2019年9月振り返り

アクセス数

9月がTwitterでの「ゆたぼん(のパパ)アンチ」との戦いから始まりました。

www.shakkinengineer.com

Twitterのインプレッションは急増しましたが、ブログのアクセス数にはあまり影響を与えませんでした。

やはりアクセス数を増やすのは○○砲です。

今月は○○砲を2度、被弾しました。

最初は「はてブ砲」です。

はてブ砲を被弾したのはこちらの記事。

www.shakkinengineer.com

iOSシミュレーターを批判していましたが、無知による誤った批判だったことが判明。

www.shakkinengineer.com

なので、あまり良い被弾ではないかもしれません。

でもアクセス数は1日で750、500ぐらいにまで増えました。

それまでは1日で100を超える日がほとんど無かったので、10倍ぐらいになっています。

どんな理由にせよ、読まれないよりは、読まれたほうが嬉しいんだと感じました。

月間のアクセス数の目標を3000にしていて、はてブ砲のおかげで目標が達成できそうだったこともあり、より一層嬉しかったのだと思います。

ところが、さらなる○○砲が。

これについては先日記事にもしましたが、スマニュー砲です。

www.shakkinengineer.com

さすがにこれは衝撃でした。。。

目標3000なんてぶっ飛びました。

9月のアクセス数は80,222です。

8月までの総アクセス数が18,089なので、1ヵ月で5倍に、いや、数日で5倍になりました。

この結果自体はかなり嬉しいのです。

ただ、それよりも嬉しいことがあります。

SmartNewsからのアクセスはほぼ無くなったのですが、その後も平均して1日300ぐらいのアクセスがあるのです。

スマニュー砲の後遺症なのかもしれませんが、かなり嬉しい。

ということで、10月のアクセス数の目標は1万とします。

目標を3倍にできるとか。。。嬉しい。。。

ぐへへ。

Adsense

続いてAdsenseですが、こちらもスマニュー砲のおかげでかなり増えました。

6,177円!

今までの合計も9,309円になり、ついにAdsenseが実収入に〜〜〜♪♪♪

銀行口座の登録も無事に完了し、入金待ちです😍

初の黒字です🎉

でもこれは続きませんね。

10月の目標は1,000円とします。

はてなブログのPro契約をしているので、安定して1,000円を越えることをまずは目標にします。

反省点

9月よりはエンジニアっぽい記事が増えたかな。

もっと増やそう。

今日は○○の日はやめました。

これ、別でサイト作ろうと思ってます。

既にいっぱいあるけど、やれば勝てる気がする。

おわりに

10月もよろしくお願いします🙇‍♂️

以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!