借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

腰痛の原因は腰以外にある(☆)


スポンサードリンク

腰痛 unsplash-logoAlexander Schimmeck

借金エンジニアです。

ここ数年、腰が痛くなることが多いです。

仕事中、ほとんど椅子に座っていること、運動不足などいろいろ要因はあると思います。

初めは腰周りばかり気にしていましたが、いくら揉んだり、腰周りのストレッチをしても改善しませんでした。

内臓系の病気が原因で腰痛になることもあるようなので、まさか。。。とも思いました。

ところがある日、きっかけは忘れましたが、お尻を揉むと、異常に凝っていることが判明。

お尻の凝りって気づきにくいようで、揉まないと分からないんですよね。

そして、お尻を揉んでいると、なぜか腰の痛みも和らぐということが発覚。

腰痛の原因は腰以外にありました。

腰痛の原因はお尻の凝りだけじゃありません。

太もも、股関節なども腰の痛みの原因になります。

なので、腰が痛い時はまず、どこが大元の原因なのかを探すことが大事です。

これ、腰痛以外も同じなんです。

肩こりが指のストレッチで和らいだり、頭痛が首のストレッチで和らいだり、痛い箇所とその原因が違う箇所であることが結構あります。

このような情報を発信してくれているTwitterアカウントを今日はご紹介します。

twitter.com

ブログ セルフケアラボを運営されている柴 雅仁さんのアカウントです。

ちょうど今、固定ツイートが「腰痛に効く4つのストレッチ」になっているので、腰痛でお困りの方は一度試してみることをおすすめします。

画像もしくは動画付きで分かりやすく、効果も抜群なので、ぜひ一度お試しください。

9月3日は「組合の日」

9月3日は「組合の日」とカーナビが教えてくれました。

語呂合わせ系ですね。

労働組合かと思ったら、どうやら信用組合のことみたいです。

おわりに

腰痛はほんと辛いので、ストレッチでさくっと解消して、腰痛レスな日常を満喫しましょう。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!