借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

うまい棒はなっとう味がおすすめ(☆)


スポンサードリンク

うまい棒40th

借金エンジニアです。

うまい棒、お好きですか?

うまい棒は今年で40周年だそうです。

先輩でした。

駄菓子といえば、うまい棒。

私の子供の頃は駄菓子のど定番がうまい棒でした。

今でもよく食べます。

子供の頃は「チーズ味」が好きでしたが、今は「なっとう味」が大好きです。

うまい棒なっとう味

なっとうのネバネバ感も再現されていて、なっとう好きにはたまらない一品です。

駄菓子なので、本来は子供向けですが、大人には大人の楽しみ方があります。

そう、大人買いです。

うまい棒なっとう味大人買い

30本で260円ぐらいだったので、子供でも買えそうですが。。。

10月から消費税が10%になりますが、うまい棒が10円で買えなくなるということでしょうか?

なんとなく悲しいですね。

9月17日は「モノレール開業記念日」

9月17日は「モノレール開業記念日」とカーナビが教えてくれました。

1964年9月17日、浜松町~羽田空港の東京モノレールが開業したそうです。 日本初の旅客用モノレールだったそうです。

www.tokyo-monorail.co.jp

おわりに

チーズ味が食べたくなってきた。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!