借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

Peingのゲームがそこそこムズい(☆)


スポンサードリンク

PeingMatch2

借金エンジニアです。

Peingのサイトの中にゲームがあったので、試しにやってみましたが、そこそこムズいので、脳トレ的なゲームが好きな方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

どんなゲームか。

こんなゲーム1

数秒の制限時間の間に答えをクリックしていくゲームです。

制限時間のバーの上にあるのがお題、下にあるの4つが解答群になります。

当然、正当は一つ。

では、どういうルールか。

こんなゲーム2

「上の大きなお題タイルの面の色下の4つのタイルのテキストから選ぼう」

お題は色、解答はテキスト、タイルの色とテキストは一致しない、脳トレあるあるですね。

脳が混乱するのが実感できますよ。

上に載せた画像だと、お題のタイルのテキストは「あか」ですが、色は「青」です。

なので、下のタイルから「青」を選んでクリックします。

解答はテキストを選ぶので「あお」が正解です。

なので、左下の緑色のタイルが正解になります。

説明を書く時もルールを何度も確認しながら書かないと忘れます。

この判断を数秒で、しかも制限時間バーがどんどん減っていくので、焦ります。

私の最高スコアは302610でした。

けっこう頑張りましたが、それでも上位38%。

スコアの計算方法が不明ですが、回答時間も計算に含まれているような気がします。

302610を超えられるかな?😏

9月18日は「かいわれ大根の日」

9月18日は「かいわれ大根の日」とカーナビが教えてくれました。

日本かいわれ協会(現:日本スプラウト協会)が「かいわれ大根の日」を制定するための会合を1986年9月に開き、制定したそうです。

18日になったのは、


1

が、かいわれ大根に見えるからだそうです。

象形文字っぽい発想は初めてですね。やるな、日本かいわれ協会。

おわりに

DSの脳を鍛える大人のDSトレーニングを思い出しました。

Switchで出ないかな。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!