借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

Suicaにもポイントがあった(☆)


スポンサードリンク

suica

借金エンジニアです。

キャッシュレス決済、使ってますか?

PayPay、LINE Pay、楽天Pay、メルペイ、乱立していますが、私が使っているのはSuicaです。

一番早い決済手段であることと、電車・バスでも使えること、からSuicaを使っています。

逆にSuicaのデメリットは、物の購入に使用した場合、どこで、何を、が記録に残らないこと、ポイントやキャンペーンなどの還元が無いこと、と思っていました。

しーかーしー

なんと、Suicaにもポイントがあったことを今日知りました。

普段使っているモバイルSuicaは来月の10月1日からのようですが、カードのSuicaでは元々ポイントがあったようです。

知りませんでした。。。

情弱やった。。。

その名もJREポイント。

www.jrepoint.jp

電車に乗れば、最低でも1ポイントは付き、モバイルSuicaだと2%がポイント還元されるらしいです。

これは消費税の増税分に合わせているのかな?

Suicaはポイント無いもんだと思って使ってたので、これは嬉しい誤算でした。

PayPayやメルペイなどのキャンペーンと比べると見劣りしてしまいますが、私的にはSuicaがNo.1だと思います。

是非、他のサービスをぶっ壊していただきたい。

JREポイントを貯めるには登録が必要なようなので、Suicaを使われている方はお忘れなく!

9月16日は「マッチの日」

9月16日は「マッチの日」とカーナビが教えてくれました。

1948年9月16日に、配給制だったマッチの自由販売が認められたそうです。

戦後で物資が不足していた頃ですね。

令和の時代も戦争が無いことを祈ります。

おわりに

今回の増税は結局誰が一番負担が大きくなるんでしょうね?

消費者?企業?

15%、20%になる日も遠くないような気がします。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!