借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

iPhone 12 Pro Max に変えて1番良かったことは PayPayアプリがサクサク動くこと


スポンサードリンク

こんにちは。借金エンジニアです。

iPhone 12 Pro Max ゲットしました!

しかも発売日に!

私の iPhone歴は iPhone 4 から始まり、5 -> 6 Plus -> 7 Plus -> Xs Max と移り変わり、 12 Pro Max で6台目の iPhone です。

Mac も Apple Watch も使っている身としては、もう iPhone からは逃げ出せません。

iPhone Xs Max に特に不満があったわけではないのですが、2年置きに変えてきたので、今回、12 Pro Max に変えました。

金、土、日と使って、1番良かったこと。

それは、PayPayアプリがサクサク動くことです。

PayPay を本格的に使い始めたのがいつかは忘れてしまいましたが、使い始めは何も不満はありませんでした。

いつからか、急によく固まるようになったんですよね。

完全に使えなくなったり、落ちたりするわけではなく、数秒固まるんです。

画面が切り替わらなかったり、支払うボタンを押しても反応が無かったり。

反応無いと思ったら、数秒遅れで動いたり。

そんな感じで、PayPayアプリの動作には不満を抱いていました。

なんと、それが、iPhone 12 Pro Max では全く無い!

スペック不足だったってこと???

Xs Max でスペック不足ってどんだけ???

まぁ、何が原因で固まってたかは分かりませんが、とにかく、12 Pro Max に変えてから PayPayアプリが快適です。