借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

【OKIPPA】置き配成功!(☆)


スポンサードリンク

OKIPPA置き配成功

借金エンジニアです。

日本郵政の置き配体験モニターキャンペーンに当選したことは何度かお伝えしましたが、実際に置き配を体験しました。

【OKIPPA】置き配成功!

OKIPPA取り付け と Amazon置き配指定

以前、置き配体験モニターキャンペーンに当選したこと、OKIPPAについて記事にしました。

www.shakkinengineer.com

www.shakkinengineer.com

www.shakkinengineer.com

OKIPPAを受け取ってから、配達をしてもらう機会がなかったので、放置していましたが、Amazonで買い物をしたので、OKIPPAを取り付けてみました。

OKIPPAセット

こんな感じで玄関のドアノブに取り付けました。

OKIPPAシール

インターホンにはチャイム不要のシールを貼り付けました。

Amazon注文内容確認画面

Amazonの注文内容を確認する画面には「置き配指定」という項目があります。

Amazon置き配達指定画面

宅配ボックスなどの選択肢から置き場所を指定します。今回は「玄関」と指定しておきました。

これで準備は万端です。

置き配 初体験

今回は居留守を使うと決めていましたが、ちょうど寝ている時に ピンポーン♪

お!来たか、と気付きましたが、居留守を使うと決めてたし、眠いし、とりあえず、耳だけすましていると、もう一度 ピンポーン♪ と鳴った後で、ガサガサ音がしたあとで、郵便受けに何かを入れる音が。
(狭い部屋なので、ベットでも聞こえるのです)

ん?不在票入れてったのか!?置き配達失敗か!?と思いましたが、郵便受けを見てみると、

不在票

「そうか、不在(居留守)だから不在票を入れるのか」と納得。

玄関のドアを開けてみると、

OKIPPA成功

無事、置き配成功です。

これは良い。

いつでも受け取れるし、寝てる時にわざわざ起きないでも良い。

素敵過ぎる。

今後も使ってみます。

まだモニターの応募をしているはずなので、気になる方は応募してみてはいかがでしょうか?

www.post.japanpost.jp

8月10日は何の日?

今日は先ほど(21時半ごろ)近所のスーパーへ行くのに車に乗ったのですが、カーナビは一言も発せず。

夜遅いと教えてくれないのかな?

カーナビが教えてくれなかったので、日本記念日協会のサイトを見てみました。

www.kinenbi.gr.jp

8月10日記念日

多過ぎ。。。

気になる記念日があれば、調べてみてください。。。

おわりに

OKIPPAは良いですね。

1番感動したのは、OKIPPAのバッグが想像以上に簡単にたためることでした。

これをブログで伝えるのは難しい。。。

このバッグ、「shupatto」っていうエコバッグなんですよね。

shupattoは使ったことはないですけど、たぶん同じ感じでたためると思われるので、欲しくなりました。

マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ L ネイビー

マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ L ネイビー

シュパット コンパクトバッグ L 赤

シュパット コンパクトバッグ L 赤

マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ M ドット

マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ M ドット

マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ M トライアングル

マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ M トライアングル

デザインも色々あって、良さげ。

買おうかな。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!