借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

USB Type-C Thunderbolt3ケーブルはこれで決まり!(☆)


スポンサードリンク

USB Type-C unsplash-logoStefan Steinbauer

借金エンジニアです。

失敗から立ち直り、

www.shakkinengineer.com

Thunderbolt3ケーブルを買い直しました。

USB Type-C Thunderbolt3ケーブルはこれで決まり!

AmazonでThunderbolt3ケーブルを探していると、ほとんどが1m以下の短いものです。

1.5m以上で一番安いもの(たぶん)がこちら。

Thunderbolt3ケーブルは高い!

間違えて購入したUSB Type-Cケーブルは約900円なので、3倍です。

まぁでも、ディスプレイ側に電源が必要なく、このケーブル1本だけでサブディスプレイが使えるのは大きなメリットです。

ケーブルも一回りぐらい太いので、線が多いのかな?

とにかく無事映って良かった!!!

長めのThunderbolt3ケーブルをお探しの方は、ぜひどうぞ!

8月31日は「野菜の日」

8月31日は「野菜の日」とカーナビが教えてくれました。

www.kewpie.co.jp

野菜の日は、1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、 「もっと野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」 という想いで「8(ヤ)3(サ)1(イ)」の語呂合わせから制定した記念日です。

今日はかぼちゃを美味しくいただきました。

おわりに

二度目の正直で済んで、ホッとしました。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!