借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

iOSシミュレーターでアプリを起動できない!(☆)


スポンサードリンク

iOSシミュレーターでアプリを起動できない!

unsplash-logoCharles-Adrien Fournier

借金エンジニアです。

こんなツイートをしました。

今、一からiPhoneアプリ開発の勉強をしています。

Udemyの動画で勉強しています。

動画だけで2時間分以上進めたのですが、進捗はまだ6%。

なげぇ。。。

無事やり遂げたらまた紹介します。

で、アプリの作る => シミュレーターで動作を確認、という流れを繰り返しているのですが、ビルドが成功した後で「This app could not be installed at this time.」というエラー?メッセージが出て、シミュレーター上でアプリを実行できない状態になってアタフタ。

結局、何が原因だったかは分かりませんが、シミュレーター上のアプリを一度削除してから、再度試すと、すんなり行きました。

これ何なんですかね?

とりあえず、

「This app could not be installed at this time.」に遭遇したら、シミュレーター上からアプリを削除する

と直るかもしれません。

9月7日は「CMソングの日」

9月7日は「CMソングの日」とカーナビが教えてくれました。

どーでもいい日ですね。

おわりに

あと94%、がんばります。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!