借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

レシート買取アプリ「ONE」の買取制限が解除されてた(☆)


スポンサードリンク

レシート買取アプリ「ONE」の買取制限が解除されてた

借金エンジニアです。

買い物した時のレシート、どうしてますか?

もらわない?

もらってもすぐ捨てちゃう?

どうせなら、お金に換えましょう。

レシート買取アプリ「ONE」の買取制限が解除されてた

レシートを買い取ってくれるサービスはいくつかあるみたいですが、

私は「ONE」というアプリを利用しています。

ONE(ワン)

ONE(ワン)

  • ONE FINANCIAL CO., LTD
  • ファイナンス
  • 無料

ONE画面

画面はこんな感じ。

デザイン、操作性が非常にシンプルで使い易いアプリです。

サービス自体は1年ぐらい前にリリースされて、リリース当初に登録はしましたが、リリース直後に全体の買取枚数に制限がついて、日付が変わってすぐに試しても、制限に達していて買い取ってもらえない状態になることもあって、使用しない状態が続いていました。

先日の参院選挙で、投票証明書を買い取る企画があり、久しぶりに使ってみましたが、これもたぶん制限があったためか、結局買い取ってもらえませんでした。

昨日、久しぶりにアプリを開いてみると、

ONE画面2

「1日の買取枚数は5枚までです。」

ん?こんなこと書いてあったかな?(前からこうだったかも)

と思い、試してみると、

ONE7円

7円に!

どうやら全体の枚数制限は無くなったみたいで、毎日一人5枚までは買い取ってもらえるようです。

最大10円なので、1日最大50円。

今日は5枚試してみましたが、7円が1枚、1円が4枚の計11円でした。

買取価格がどう決まるかは不明ですが、毎日5枚を確実に買い取ってもらえるなら、ちりつもでしばらく続けてみようと思います。

コツコツお金を貯めるのが好きな方にはおすすめです。

8月21日は「献血の日」

8月21日は「献血の日」とカーナビが教えてくれました。

www.jrc.or.jp

1964年(昭和39年)8月21日、日本政府は『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると閣議決定しました。 このことから、毎年8月21日は『献血の日』とされています。

採血はしたことありますが、献血はありません。

昔、タダでお菓子が食べられるとか聞いた覚えがありますが、今もそうなんでしょうか?

jrc.or.jp

献血から輸血用の血液になるまでは、意外と手間がかかっているみたいですね。

今度見かけたら、献血しようかな。

いつかは人工血液ができるといいですよね。

iPS細胞に期待です。

おわりに

レシート売って、カラオケ行くか。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!