借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

N国党 党首 立花孝志とロロノア・ゾロの共通点(☆)


スポンサードリンク

N国党 党首 立花孝志とロロノア・ゾロの共通点

借金エンジニアです。

N国党については何度か記事を書きました。

www.shakkinengineer.com

www.shakkinengineer.com

今日もN国党について。

N国党 党首 立花孝志とロロノア・ゾロの共通点

N国党の党首である立花孝志さんと、ONE PIECEの麦わら一味の剣士ロロノア・ゾロの共通点を見つけてしまいました。

立花さんは「NHKのスクランブル放送」を実現されるため、政見放送で「NHKをぶっ壊す」を連呼したり、マツコ・デラックスさんが東京MXの番組でN国党支持者を侮辱したことへの抗議で東京MX前でデモ活動するなど、過激なパフォーマンスをされています。

今現在の立花さんの全ての行動にはパフォーマンス要素が含まれていると私は思っています。

過激なパフォーマンスは「NHKのスクランブル放送」を実現するために、NHKから国民を守る党、立花孝志のこと、考えを有権者に知ってもらうための行動だと思ってます。

過激なパフォーマンスは批判や反感を買うだけで、逆効果とも思えますが、メンタリストDaigoさんがYouTubeでおっしゃっていた「賛否両得」という言葉の通り、今は批判や反感もNHKから国民を守る党をレベルアップするためにが必要だと考えて行動していると私は思います。

どのメディア媒体で発言されていたか忘れてしまいましたが、立花さん本人が「知ってもらえないよりは、批判される方がマシ」のようなことをおっしゃっていました。

売名といえばそれまでですが、売名の先になんとしても実現したいことがあるのです。

これ、誰かに似ているなと思いました。

そう、ロロノア・ゾロです。

ロロノア・ゾロ

「おれには野望がある!!!世界一の剣豪になる事だ!!!!こうなったらもう名前の浄不浄も言ってられねェ!!悪名だろうが何だろうが、おれの名を世界中に轟かせてやる!!!」

ルフィに無理矢理悪党にさせられた感じですが、「世界一の剣豪になる」ためには、手段は選ばず、世間にどう思われても構わない、強い意思が伝わります。

どうですか?

似ていると思いませんか?

全然違う!という意見もあると思いますが、私は非常に似ていると思います。

見た目はラッキー・ルウ、黒ひげ、クイーンかもしれませんが、中身はゾロですよ。(たぶん)

8月20日は「交通信号の日」

8月20日は「交通信号の日」とカーナビが教えてくれました。

やるやん。

カーナビっぽいやん。

1931年のこの日、日本で初めて3色の信号機が銀座に設置されたそうです。

おわりに

N国党。

批判も多くなっていますが、まだ支持派のままです。

個人的には週刊文春もぶっ壊して欲しい。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!