借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

メルカリで発送までの日数を超えても連絡ナッシング(☆)


スポンサードリンク

メルカリで発送までの日数を超えても連絡ナッシング

借金エンジニアです。

メルカリ、使ってますか?

私は何かを購入したいと思った時、まずはメルカリで探します。

それぐらいお世話になっています。

今日はそのメルカリのお話。

メルカリで発送までの日数を超えても連絡ナッシング

まぁタイトルが全て何ですが、先日ある物をメルカリで購入しました。

発送までの日数は「1〜2日」になっています。

が、購入完了から丸々3日経っても、何の連絡もありません。

こんな時、みなさんはどうされますか?

まぁ、気付いてないかもしれないから、取引メッセージでいつ発送してもらえるか、確認するのが一般的でしょうか。

でも、購入前にコメントでやり取りしているので、気付いてると思うんですよね。

なのに、何の連絡もない。

最近、なんか怒りっぽいかな〜と自分でも感じているのですが、キャンセルしたくなっちゃうんですよね。

他の人からでも買えるし。。。みたいな。

あとは、キャンセルすると評価できないので、このまま放置して、あとで評価下げてやろうとか、実際に受け取ってから、アプリ上で受け取り済みにするまで同じ日数だけ時間空けてやろうとか。

お盆だし、夏休み中なのかもしれませんが、だったら、発送が遅れると連絡あってもいいだろとか。

怒ることじゃないですかね?

出品されている方の9割以上は、設定されていた日数以内に発送してくれるか、遅れる理由をきちんと連絡してくれるので、たまにこういう出品者に遭遇するとすぐにイラっとしてしまいます。

最悪だったのは、かばんを購入した時に、「目立った傷なし」とあったのに、内側のポケットに穴が空いていたことがありました。返品できたなら仕方ないと思ったはずですが、「発送時は穴は無かった」「返品は受け付けないとプロフに書いてある」と言われ、まぁ腹が立ちましたよ。

よく、「どんな理由があっても返品は受け付けません」とプロフに書かれてる人がいますが、これメルカリの規約違反なので、気にしないで良いです。

この時は、メルカリに問い合わせして、メルカリが出品者にお金を支払い、購入者の私には返金してくれるという神対応をしていただきました。

だから、今も安心してメルカリを利用できています。

話を戻しまして、今回はどうするか。

今のメルカリに対して1つだけ不満があるとすれば、購入しないと出品者を評価できない点です。

逆も同じなので、出品者の方も同じ想いかもしれません。

買う買う詐欺、執拗な値下げ交渉、あるんじゃないでしょうか。

取り置きお願いしておいて、同じ商品を他で値段交渉している人、よく見かけます。

メルカリの評価は完全に信用はできません。そこだけ不満です。

なので、対応の悪い出品者はそうであることを評価に反映させたいんですよね。

ということで、どちらかの対応をしたいと思います。

(1)こちらからは何も連絡せずに待ち、何の通告もせずに、受け取り後の評価を下げる

(2)とりあえず文句を言い、評価を下げることを通告し、嫌ならキャンセルするか?と迫る

どっちが良いですかね?

どうなったかは追記します。

8月19日は「バイクの日」

8月19日は「バイクの日」とカーナビが教えてくれました。

語呂合わせですね。

「俳句の日」もかな?と思って調べてみましたが、当たってました。

そして、変なの見つけました。

shindanmaker.com

俳句の日診断結果

。。。

おわりに

アンガーマネジメントが必要かもしれません。

勉強しようかな。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!