借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

今日は〇〇の日


スポンサードリンク

今日は〇〇の日

借金エンジニアです。

ほぼ毎日車に乗っているのですが、カーナビが「今日は〇〇の日です。」って毎日教えてくれます。

〇〇の日って366日全部あるのかな?

今日から毎日記録すれば、1年で366日分あるのか分かりますね。

ということで、毎日おまけとして記事の最後に〇〇の日について書いていこうと思います。

今日から366日連続更新できれば、自ずと疑問が解決して、一石二鳥です🐤

ちなみに今日、8月2日は「パンツの日」と紹介されました。

8(パン)2(ツ)の語呂合わせかと思いきや、下着メーカーのイソカイが自社ブランドの商品名「シルビー802」にちなんで、1984年に8月2日をパンツの日と制定したそうです。○○の日って誰でも制定できるのだろうか?

イソカイだけでなく、トランクスメーカーのオグランジャパンも、こちらは8(パン)2(ツ)の語呂合わせで8月2日をパンツの日と制定したとか。それぞれが勝手に制定しているだけなのかな?オグランジャパンのホームページには次のような記載がありました。

www.ogran-japan.co.jp

「パンツの日」とは、「パン(8)ツ(2)」の語呂合わせから、弊社を含むインナーメーカー2社で、8/2を「パンツの日」という記念日に制定したことが始まりです。

言ったもん勝ちなのかな?

元祖がどちらかは分かりませんが、とりあえず今日8月2日が「パンツの日」であることは間違いないようです。

オグランジャパンのホームページには次のような記載もありました。

現在では、広く浸透しており、大切な人へパンツを贈る日として、多くの方がパンツをご購入される日となっております。 ぜひ、皆様も「パンツの日」に、大切な方へパンツを贈ってみてはいかがでしょうか。



大切な人にパンツを贈りましょう🎁

以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!