借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

N国党が面白いかもと思えてきた(☆)


スポンサードリンク

N国党が面白いかもと思えてきた

借金エンジニアです。

N国党が面白いかもと思えてきた

昨日の夜、NHKから国民を守る党の党首である立花孝志氏のYouTube動画を観ていたら、だんだんとN国党を応援したくなるような気持ちが芽生えてきました。

何がそういう気持ちにさせているのか、自分でもまだよく分かっていません。

この前の参院選の時は嫌悪感すら抱いていたのに。。。

洗脳され始めてるのかな?

とりあえず、NHK撃退シールを応募してみました笑

ウキペディアにも掲載されていましたが、

ja.wikipedia.org

NHK問題以外の政策については、議題ごとに党員による直接民主主義を行い賛否を決める方針を掲げている

この方針も面白そうと思った理由の一つだと思います。

全てが直接民主主義、直接選挙になることは危険性も高いですが、自民党の対抗として、こういう党は面白い存在になるような気がしました。

今後も注視していきたいと思います。

シール届いたら、貼ってみます笑

8月12日は「国際青少年デー」

8月12日は「国際青少年デー」とカーナビが教えてくれました。

初「デー」ですね。

国連によって制定された記念日だそうです。

ja.wikipedia.org

目的はアースデイなど他の政治的な記念日と同じように、既知の危険にさらされた人々を取り巻く一連の文化的・法的問題へ注意を促すことである。

毎年異なるテーマが決定されている。

この日は政府やその他の人々の注意を世界の青少年問題へ向ける機会という意図があるので、国家公務員や地方公務員、青年組織らによってコンサート、ワークショップ、文化的イベント、会議などが世界中で行われる。

国連が制定しただけあって、今までの記念日と違い、何やら難しい記念日でした。

おわりに

NHKの受信料、払うの止めようかな。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!