借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

たまに遭遇する面倒臭いツイッタラーと「みんなが好きなことを仕事にすると公共サービスに穴が空くかどうか」を延々と議論(☆)


スポンサードリンク

たまに遭遇する面倒臭いツイッタラー

借金エンジニアです。

。。。

はぁ〜

たまに遭遇する面倒臭いツイッタラーと「みんなが好きなことを仕事にすると公共サービスに穴が空くかどうか」を延々と議論

どこから始まったのかは知りませんが、私の中ではZOZOの田端さんのツイートに対してのZakuさんのリプライから始まりました。

これに対して、コメント付きリツイートをしてしまったんです。

これが失敗でした。

反省。

これ、昨日のことです。

この後、延々と。。。今も。。。

穴が空くわけないじゃん。。。

空く前に、やりたい人が出てくるか、人の手が不要になってるわ。

そもそも、公共サービスを提供していることに誇りを持って、やりがいがあると感じて、仕事に邁進していると思いますけどね。

8月13日は「左利きの日」

8月13日は「左利きの日」とカーナビが教えてくれました。

ja.wikipedia.org

左利きの日(ひだりききのひ)は、左利きの生活環境の向上に向けた記念日である。1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。同日は提唱者の誕生日である。日本では2月10日が「0210」を英語で「左」を意味する「レフト」と読めることから2月10日を「左利きの日」あるいは「左利きグッズの日」としている。これには8月13日が盆時期である為、日本に於いては記念活動等が困難である事が理由とされている。

右利きの日は無いようです。

おわりに

面倒臭いツイッタラーは多いので、リプライ、コメント付きリツイートをする時は、それ相応の覚悟をしましょう。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!