借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

本屋で本は買わないことにしました(☆)


スポンサードリンク

本屋で本は買わない

本屋で本は買わないことにしました

借金エンジニアです。

ある2冊の本が欲しくて、ショッピングモールの本屋さんに行ってきました。

そこそこ広い本屋さんで、欲しい本がどこにあるのか探しても見つかりませんでした。

そこで、本屋さんにある本を探す端末で探してみます。

すると、1冊は在庫がなく、1冊は在庫があることが分かりました。

在庫がある1冊がある場所を調べようとすると、めちゃくちゃざっくりとした場所を案内されました。

めちゃくちゃざっくりとした場所の案内を頼りに探してみました。

しかし、本は見つかりませんでしたとさ。

結論。

本はAmazonで買いましょう。

8月17日は「パイナップルの日」

8月17日は「パイナップルの日」とカーナビが教えてくれました。

8(パ)1(イ)7(ナップル)

語呂合わせですね。

バナナとパイナップルで有名なDoleが制定したそうです。

おわりに

探したい本が明確な時は、リアル本屋で探さない方が良いです。

無いかもしれないし、あっても見つからないかもしれません。

Amazonの便利さが身に沁みました。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!