7payに物申す
借金エンジニアです。
7payに物申す。
潔く7payの全サービスを止めなさい
本当に何が原因か未だに分かっていないなら、全サービスを止めなさい。原因不明なのに、全て止める必要はないと判断できたことが理解できない。
7payのリリース前にも7iD関連で不正利用があったのであれば公表しなさい
今回の件、おそらくですが、7payよりも7iD(のパスワードリセット)に問題があったと思われます。だとすれば、オムニ7でも不正利用が起きていた可能性が高い。不正利用が検知できて、実被害は無かったのかもしれない。ただ、信頼を取り戻したいのならば、これを機に、徹底的に調査し、調査結果を公表すべきです。
display:noneはダメだろ
どあほうです。対応が雑過ぎる。不正利用している連中が手作業でがんばっているとでも思っているのか?表示だけ消しても無意味です。丁寧な対応を心掛けなさい。
セブンイレブンアプリと7payアプリは分けたほうが良い
セブンイレブンアプリは使い方がわかりづらい。そこに7payの機能を追加すると、余計にわかりづらいアプリになります。LINEでさえ専用のアプリをリリースしました。LINEを見習って、7payアプリをリリースしましょう。
基本情報技術者試験の受験をおすすめする
7pay、7iDに関わっている人全てに、基本情報技術者試験の受験をおすすめする。 www.fe-siken.com
おわりに
とりあえず、とっとと7payの全サービスを止めましょう。
以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。
ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
にほんブログ村
閲覧ありがとうございました!