借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

akinatorって知ってますか?


スポンサードリンク

akinator

借金エンジニアです。

akinatorって知ってますか?

私がiPhoneを使い出した頃からあるアプリです。

Akinator

Akinator

  • Elokence
  • エンターテインメント
  • 無料

10年ぐらい前からあるのかな?

かなり老舗のアプリなので、知ってる方も多いかもしれませんね。

久しぶりに遊んでみました。

10年経っても、お見事!って思います。

どんなアプリかというと、まず、ある人物を1人想い浮かべます。

そして、アプリが色々とその人物について尋ねてきますので、それに答えていきます。

すると、その思い浮かべた人物をアプリが当ててくれるのです。

思い浮かべる人物は実在していても、していなくても構いません。

akinatorスタート

こんな感じで尋ねてくるので、

  • はい
  • いいえ
  • 分からない
  • たぶんそう 部分的にそう
  • たぶん違う そうでもない

から選んで回答します。

例えばこんな感じで進んでいきます。
(誰を思い浮かべたか、分かりますか?)

Q1. 実際に存在する?
A1. いいえ

Q1. 実際に存在する?
A1. いいえ

Q2. 男性?
A2. はい

Q3. 黒髪?
A3. はい

Q4. 物語の主人公?
A4. はい

Q5. 作品が2回以上映画化されたことがある?
A5. はい

Q6. 名前が作品のタイトルになっている?
A6. いいえ

Q7. 帽子をかぶっている?
A7. はい

Q8. ONE PIECEに関係する?
A8. はい

Q9. 最近テレビに出なくなりましたか?
A9. いいえ

9問で言い当てられました。

ここまで来れば、誰を想い浮かべたか、分かりますよね。

答えは。。。





































そう、モンキー・D・ルフィです。

akinatorルフィ

こんな感じで想い浮かべた人物を言い当ててくれます。

(最後の問いは必要なのかな???)

10年経っても、すげぇ、と思ったので、プレイしたことない方は、ぜひ一度どうぞ。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!