借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

MacBook ProのTouchBarをDockにするアプリ「Pock」(☆)


スポンサードリンク

TouchBarをDockにするアプリ

借金エンジニアです。

なかなか使いこなせていないMacBook ProのTouchBar。

そのTouchBarをDockにするアプリがあったのでご紹介します。

MacBook ProのTouchBarをDockにするアプリ「Pock」

TouchBarをDockにしてくれるのが「Pock」というアプリです。

pock.dev

今のDockは、

Dock

こんな感じになっていますが、PockをTouchBarをカスタマイズすると、

PockでカスタマイズしたTouchBar

こんな感じになります。

まさにTouchBarがDockにです。

ただ、この記事を書いてるうちに元に戻ったり、まだ不安定な様子。

設定が悪いのかな?

TouchBarがDockになったら何がいいの?って訊かれると困っちゃったりも。

TouchBarの便利な使い方の模索は続きます。。。

8月7日は「はなの日」

8月7日は「はなの日」です。とカーナビが教えてくれました。

「花」かな?「鼻」かな?

「鼻の日」は間違いなさそうです。 1961年に日本耳鼻咽喉科学会が制定したそうです。

「花の日」は色々な情報があり、微妙です。

検索すると、日本記念日協会に認定されているという情報もあるけど、日本記念日協会のサイトで検索しても「花の日」は出て来ず、6月第2日曜日という情報もあったり、よく分かりませんでした。

インターネットは便利ですが、何が正しい情報なのか判断するのは難しいですね。

8月7日は「鼻の日」です。

おわりに

先日、鼻をほじっていたら大量出血に。

鼻をほじる時は気をつけましょう。

ja.wikipedia.org



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!