借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

オクトパストラベラーのリセマラが終わりません


スポンサードリンク

ご無沙汰しています。借金エンジニアです。

昨年10月以来、1年以上ぶりの投稿です。

www.shakkinengineer.com

どでかい台風が〜って記事書いて、それ以来書いてなかったので、台風でお亡くなりになったようにも見えますが、元気に生きておりました。

海外出張などもあり、仕事が忙しくて、毎日更新が途切れて、全く書かなくなってしまいましたが、また、ポツポツ書いていきます。

新しくスマホゲームを始めました。

オクトパストラベラーというゲームです。

www.jp.square-enix.com

始めました、というか、リセマラ中でまだ始められていません。。。

このゲーム、開始早々、キャラクターを1人抽選するのですが、星5のレアキャラも出るらしく、開始1〜2分のところだし、と頑張っているのですが、中々出ません。。。

2%の確率で出るらしいのですが、50回以上やって、まだ出会えません。

ここまで来たら、引き下がるわけにはいきません。

続けます。

とりあえず、50人、記録しました。

1 シェルビー

2 ミーナ

3 ラウラ

4 ルーセッタ

5 ルーセッタ(2回目)

6 ミーナ(2回目)

7 ルーセッタ(3回目)

8 メレット

9 アズライト

10 イリス

11 テヴィン

12 ターヒル

13 ヘルガ

14 メノ

15 シェルビー(2回目)

16 メノ(2回目)

17 マドレーヌ

18 クレス

19 クレス(2回目)

20 テヴィン(2回目)

21 ノエル

22 ペレディール

23 カルツ

24 ロディオン

25 ラウラ(2回目)

26 ロディオン(2回目)

27 ラモーナ

28 ラウラ(3回目)

29 クレス(3回目)

30 アズライト(2回目)

31 メレット(2回目)

32 ピア

33 マイルズ

34 メレット(3回目)

35 ペレディール(2回目)

36 ベルトラン

37 バラッド

38 クレス(4回目)

39 ジークリット

40 アズライト(3回目)

41 ベルトラン(2回目)

42 テヴィン(3回目)

43 マドレーヌ(2回目)

44 アシラン

45 アズライト(4回目)

46 クレス(5回目)

47 カミラ

48 ノエル(2回目)

49 テオ(星4)(おしい!!!)

50 ルーセッタ(4回目)

こんなんでした。

49回目にテオが出たときは誘惑に負けそうでしたが、星4→星5がしんどいらしいので、我慢です。

最多は5回のクレスさんです。おめでとうございます。

早く始めたい。。。

けど、続けます。

こんなユルイ感じで再開します。

よろしくお願いします<( )>