借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

PageSpeed Insights を試してみて、凹みました


スポンサードリンク

借金エンジニアです。

Adsense の収益が過去最高になり、調子に乗ってます。
まぁ、1円も入ってきていない幻の収益なんですけどね。
支払いは8000円からでしたっけ???
今のペースでいくと、あと18年ぐらいかかりそうです。。。
頑張ります。

ということで(?)、なんでここ数日、Adsenseの収益が増えたのか、少し調べて、考えてはみましたが、今のところ、まだ分かっていません。
調べている中で、Googleの「PageSpeed Insights」というサービスを知りました。

PageSpeedInsightsを試してみて凹みました

PageSpeed Insightsとは

PageSpeed Insights のことを簡単に説明すると、Webページの表示速度を点数化してくれて、改善案を提案してくれるサービス、のようです。

developers.google.com

ほぅ。

採点してもらいました。

採点結果

トップページ(パソコン)

PageSpeedInsightsトップパソコン

トップページ(モバイル)

PageSpeedInsightsトップモバイル

凹むよね

はい。

明らかに悪い数字じゃないですか。

赤いし。

久々に文字に色をつけてやりましたよ。

ググってると、100点満点でしたーとか、90点台とかよく見るんですけどー

カスタマイズが下手だった?

広告が多すぎ?

画像が重い?

改善できる項目」も表示されていますが、パッと見、何すれば良いのか分かりません。。。

これは改善しないといけないんだろうか。。。

おわりに

とりあえず、トップページだけ調べて、凹んだので、他のページは調べるのはやめました。

改善できる項目については、何をすれば良いのか調べてみて、改善されるかチャレンジするつもりですけど、そんなに遅いかな?とかGoogle先生を少し疑ったり。。。

遅いですか?

重いですか?

誰か教えてください。

以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!