借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

「現実甘くない」おじさんはおじさんじゃなかった


スポンサードリンク

借金エンジニアです。

土日月と3日間もイケハヤさんのメルマガが届かず。
ネタがぁ〜

今日はYouTubeのほうをネタとして拝借します。

www.youtube.com

『「YouTuberは甘くないぞ!夢を見るな!」というおっさんたちに伝えたいこと。』

「現実甘くない」おじさん についてお話をしています。

f:id:debtengineer:20190522154606p:plain

下記記事を読んだことがきっかけで発信されたようです。 toyokeizai.net

この記事、
高橋 暁子さんというITジャーナリストが書いているようですが、
この人が書いている記事を見ていくと、リスクにばかり目を向けて、
何かを否定する内容の記事が多いように見受けられます。
「LINE超入門」みたいな本も出しているよう。終わってますね。

ITジャーナリストがYouTuberの収益も知らず、
誤った情報を発信するなんて。
今すぐに肩書をだたのジャーナリストに変えるべきです。
(言い過ぎ?)

元教師だから頭が固いのかな。
リスクばかりに目を向けて、危険だ、やめたほうが良い、
と否定する。 事故するから車乗らないレベルの話だと思います。

イケハヤさんが動画で紹介していますが、
下記記事に書かれていることが事実ならば、
こういう事のほうがリスクと思います。

www.newsweekjapan.jp

これって10代限定の話なのかな?
全世代で同じ傾向がある気がします。
発信しづらい世の中なんですかね?
すぐ炎上しますしね。

なんとなくですが、
世の中がどんどん便利になっていく代わりに、
どんどんどんどん考え方がマイナス思考になっている、
そんな気がします。

批判する
否定する
制限する
足を引っ張る

そんなこと、多くないですか?

プラス思考でありたいですよね。

以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、
ぜひお願いいたします。

閲覧ありがとうございました。