借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

今さらだけど、ネットプリント便利すぎ(★)


スポンサードリンク

ネットプリント

借金エンジニアです。

プリンターって持ってますか?

私は以前は持っていましたが、今は持っていません。

印刷したいことなんて年に1、2回あるかどうかで、その1、2回もコンビニで印刷できるネットプリントで十分なので、全く必要なくなりました。

今日、久しぶりにネットプリントを使いましたが、前からこんなに簡単でしたっけ?

登録も必要なくて、めちゃくちゃ簡単でした。

www.printing.ne.jp

今回はセブンイレブンを利用しましたが、他も同じぐらい簡単なのかな?

ファイルを登録してから最短でも1日以内に印刷しなければいけませんが、印刷しに行く直前に登録すれば問題なしです。

手順も簡単。

ネットプリント登録画面

(1)用紙の種類を選ぶ

(2)印刷したいファイルをアップロードする

(3)用紙のサイズを選ぶ

(4)カラーモードを選ぶ

これだけでOKです。

プリント予約番号が発行されるので、それをセブンイレブンのプリンターに入力するだけです。

通知先のメールアドレスを入力すれば、プリント予約番号も送られてくるので、メモする必要もないです。

便利過ぎですね。

はがきに印刷もできるみたいなので、ほんとプリンターはもう必要ないですね。

9月21日は。。。

聞きそびれました。。。

おわりに

証明写真もネットプリントでやってみようかな。



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!