借金エンジニア

借金エンジニアのブログです。

セ・リーグのCS進出争いが激しい


スポンサードリンク

セ・リーグのCS進出争いが激しい

借金エンジニアです。

セ・リーグのペナントレースは巨人が優勝しましたね。

巨人の選手の方、ファンの方、おめでとうございます。

今年の巨人は他のチームと比べて安定して勝っていた印象があります。

優勝が決まれば、残すはどこがCSに進出するかです。

この競争が熱い。

9月22日の試合が終わった時点での順位です。

セ・リーグ順位

3位カープから5位タイガースまでが1.5ゲーム差です。

さらに、2位ベイスターズから5位タイガースまでは3ゲーム差です。

2位ベイスターズは巨人と優勝争いをしていましたが、まだCS進出が決まったわけではありません。

ベイスターズがCSに出る可能性はかなり高そうですが、残り試合も少ないので、油断は禁物ですね。

もしかしたら、最終戦に勝ったほうがCS進出、なんてケースもあるかもしれません。

CSが出来る前は消化試合になっていたことを考えれば、今年は最後まで楽しめるので、CSを作った意義が味わえるシーズンと言えると思います。

これで巨人が日本シリーズに出ればければ、またCSに対する苦情がわんさか出てきそうですが、私はCSはこのまま継続するべきだと思います。

あとは、パ・リーグ同士の日本シリーズがありえるような仕組みにしたら良いんじゃないかとか、球団数を16ぐらいに増やしたら良いんじゃないかとか、色々思うところはありますが、まずはシーズン、CS、日本シリーズを楽しみましょう!

プロ野球VSでも優勝やCS・日本シリーズ進出を目指すような、ペナントっぽいモードがあると良いんですけどね。

ということで、最後の最後までセ・リーグが熱いので、お見逃しなく!



以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!